ウォルトディズニーワールド(WDW)旅行記


フロリダのディズニーワールドに’96年の25周年を迎えたまさにその日、行っていました。

 もともと、当初は9月の初めに行く予定でいたのですが、そのツアーが満席で9月末になったのでした。したがって、25周年と言うこと自体、決まってから知ったのでした(^^;)。

 東京ディズニーランドに相当するマジックキングダムのほか、MGM、エプコットの3つのテーマパーク、ブリザードビーチ、タイフーンラグーンなどのウォーターパーク、大人の遊び場プレジャーアイランドなど、巨大なパークです。8日間でしたがそれでもとても回り切れず、あと一週間くらい居たい気がしました。

 飛行機で14時間ほどとちょっと遠いですが、行くだけの価値はあります。

なお、この旅行記の内容は当時NIFTYのFPARK(テーマパークフォーラム)でリアルタイムレポートとしてレポートした内容を少し手直しして掲載していますので、ちょっと古い内容も含まれていますが、当時の感想をそのまま掲載しています。


9/28(第1日)JAPAN - ORLAND

9/29(第2日)MGM,エプコット

9/30(第3日)マジックキングダム、マーケットプレイス

10/1(第4日)エプコット、マジックキングダム

10/2(第5日)MGM、タイフーンラグーン、マジックキングダム

10/3(第6日)ユニバーサルスタジオ フロリダ

10/4(第7,8日)帰国


海外旅行のページに戻る