WDW旅行記(第2日)


9/29(第2日)MGM、エプコット


前夜の移動の疲れ、時差ぼけ、及び隣の物音で寝不足の私たちは、MGMのサプライズモーニングはAM7:30〜9:00にも係わらず、ホテル出発が9:00とあいなりました(^^;)。
朝食は、ポートオーリンズのレストランでとりましたが、ミールクーポンですがメニューは自由に選べました。標準的なアメリカンブレックファーストでした。


MGMではタワー・オブ・テラーはサプライズモーニングに後回しとして(私は落ち物は苦手なのです(^^;))まず、バックロット・ツアーに。カタストロフ・キャニオンでの炎と水はなかなか迫力ありました(^-^)。映画はあまり知らないのでわかりませんが、いろいろなセットも詳しい人なら楽しめるでしょう。
次にリトルマーメイドの旅へ。ファンタジックでなかなかきれいです。つづいてMUPPET VISSON 3D(マペットビジョン・3D)へ。これも3Dはリアリティあり、実演との組合せも楽しめました。PMに予定しているエプコットのHONEY, I SHRUNK THE AUDIENCE(今東京ディズニーランドにあるミクロアドベンチャーのオリジナルです)はこれよりすごいとのこと。期待が高まります。

昼食はBACKLOT EXPRESSでサンドイッチで済ませて、INDIANA JONES EPIC STUNT SPECTACULAR(インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラ)へ。待ち時間の間の太っちょのコメディアンがいい味出した後、本番へ。撮影所での撮影を見る雰囲気でインディ・ジョーンズのスタントを生で実演するのには感動(^o^)。爆風の熱気も肌で感じられます。
それにしても、米国人はなんであんなに出たがりなのだろう。

日本にもあるスターツアーズは乗らずに記念写真だけ撮りました。実物大のスノーウォーカーは記念写真にはぴったりです。


MONSTER SOUND SHOWを見たのち、TOY STORY PARADEです。このパレードは、東京ディスニーランドのパレードに比べて規模は小さいかなといった感じでした。
パレードが予定の13:00から当日15:00に変更されていたためホテルに帰ったのは16:00すぎでした。

それにしてもフロリダの昼間の日差しの強さは、9月末だというのに大変です。30代の私たちにはこたえます(^^;)。ということで、部屋で休憩後からエプコットへゆくこととしました。
出かける前にホテルのコンシュルジュで、ヨットマン・ステーキハウスとカリフォルニア・グリルをそれぞれ10/1,2の夕食に予約しました。


エプコットではFURTURE WORLD(フューチャー・ワールド)が閉園ギリギリのため、スペースシップ・アースとHONEY, I SHRUNK THE AUDIENCEのみ見学。いずれも待ち時間なしで入場できました。やはりWDW内ホテル宿泊では閉園間際はおすすめですね。HONEY, I SHRUNK THE AUDIENCEは期待にたがわぬできで、もう1度行きたくなりました。

そのあと遅い夕食をワールドショーケースのCHINAのファーストフードで食べたのち、ILLUMINATIONS(イルミネーションズ:湖上で行われるレーザー光線と花火のショウ)を見ながらホテルへ帰りました。ILLUMINATIONSは25周年版と言っていましたが、10/1の内容と違うのかどうか見てみたいと思います。エンディングの花火は空が白くなるほどの連発で、なかなか壮観でした。


9/30(第3日)マジックキングダム、マーケットプレイス