WDW旅行記(第3日)


9/30(第3日)マジックキングダム、マーケットプレイス


MKの入り口で「10/1は11:30まで混雑しているから、他のパークに行きなさい、EPCOTかMGMでもセレモニーはスクリーンで見られるので祝ってください」との紙をもらい、すなおな私たちはこれにしたがって、予定をたて、あとで後悔するのことになるのでした(^^;)。

朝食はMK(マジックキングダム)のキングステファンズ・バンケットホールでキャラブレです。JTB現地係員には9月中はクローズしていると聞いていたのですが、行ってみたらやっていました(^o^)。シンデレラと白雪姫とベルの美女3人と小人がきていました。サプライズモーニング中では予約無しでも問題ないようです。待ち時間なしで入れました。 ちなみにサプライズモーニングはいつも7:30〜9:00までの1時間30分でした。昨日は8時からと思っていて30分無駄にしたので、この日は有効活用しました。キングステファンズ・バンケットホールがブッフェになったとの話を聞いていましたが、行ってみたらテーブルサービスになっていました。

また、シンデレラ城は皆さんニュース等でもご覧になった方は覚えていると思いますが、ピンク色のバースデー・ケーキになっており、キャストの人たちを、PINK CAKEと呼んでいるようでした。

 MKは東京ディスニーランドにないアトラクション中心に入りました。エイリアン・エンカウンター(まあまあ。前評判ほど恐くはない)、カルーセル・オブ・プログレス(眠かった)、タイムキーパー(日本のタイムマシンと同じ)と来て、昼食はHOT DOG、そしてトゥーン・タウン(昼になって暑かった(^^;))をワールド・レールロード(日本と違い、駅が途中にもあり、移動手段として使えます)を利用して周り、バテて14:00頃にはホテルに引き上げて休憩しました。


 夕方はメルカードに買い物の後、マーケットプレイス、プレジャーアイランド経由でPLANET HOLLYWOOD(プラネット・ハリウッド)で遅い夕食とあいなりました。マーケットプレイスではRAIN FOREST CAFE(レイン・フォレスト・カフェ)が店内にゾウやヒョウやらいて怪しい雰囲気で面白そうでしたが、後ろ髪を引かれながら前を通り過ぎました。


 PLANET HOLLYWOOD(ハリウッドスターの共同経営のレストラン)は酷い混雑でしたが、JTBクーポンを持っていくと、どんどん行け、行けと指示されてあまり待たずに座れました。料理の味はそう悪くないのですが、私たちのような少食の人間にとってはアメリカンサイズの食事は量が多すぎました。胃袋に自信のある方以外は注文は少な目にしておいた方がよいようです。うちのつれあいはスパゲッティを2/3以上残して店員にあきれられました。
JTBクーポンにはTシャツの引き換え券もついていたので、出口横の売店で交換しようとしたら、かなり待たされました。


10/1(第4日)エプコット、マジックキングダム