WDW旅行記(第4日)


10/1(第4日)エプコット、マジックキングダム


朝はEPCOTのサプライズモーングに行ってしまいました(^^;)。おかげでセレモニーは見逃すハメになりました。

朝食はLAND GILLでキャラクターブレックファーストです。いくつか回りましたが、さすがに野菜などは自家製だけあって、ここの朝食が最もおいしかったと思います。昨日のPLANET HOLLYWOOD以降、つれあいの機嫌が悪かったのですが、ここでミッキーとミニーに会って、すっかり直ってしまいました。
そういえば、WDWにきて4日目にして初めてミッキーに会えたのでした(^-^)。

朝食のあとはサークル・オブ・ライフ(教育映画です)、ランド館のクルーズ(野菜が育てられている様子が見られます)、HELLEN'S ENERGY ADVNTURE(始まったばかりの新アドヴェンチャー、恐竜たちが見られます。あとはエクソンのCM(^^;))を回りました。いずれもほとんど待ち時間なしで見られましたが、私たちが入ったあとには混みだしたようでした。

このあと、セレモニーの中継場所を探したのですが、見当たらず(ワールドショーケースの入り口付近にあった模様)、11:30になったのでMKに移動しました。
MKへの入場時にはすでに特に記念品はなくがっかり。朝の4時から並んだ人がいるなら当然ですね。メイントリートにはミッキーの形の銀色の紙吹雪のカスが散らばっており、セレモニーのなごりのようでした。

このため、入場時に1時から予定通り行われることを確認した、Remenber the Magic Paradeを見る為に、スプラッシュマウンテンの前のパレードスタート位置と思われる場所に向かいました。これはこの日については結果的には正しい選択でした(10/3は別の結果が待っていたのですが・・・)が、それまでには試練が(^^;)。
狙いの場所についたときには12:30でしたがまだすいており、良い場所を確保できたと思ったのもつかの間、スコールが降り出し、つれあいは慌ててポンチョを探すはめに(カサは私の1本しかなかった)。
雨の中待つこと30分・・・、40分。1:00を過ぎても準備に手間取って始まりません。結局、始まったのは13:30を過ぎていました。
先頭のシンデレラの姿が見えたときには、やっと見られたとの安堵と待たされたための疲労が・・・。パレード自体は5つぐらいのメインのフロートで構成されており、主要キャラクターは総出演でした。若干、規模は東京ディズニーランドのパレードより小さめかなと思いました。

パレード終了後、東京にないアトラクションである、Legend of Lion Kingに入ました。これはステージの前にスクリーンでライオンキングのビデオが流れる間立ったまま見るのですが、パレードで疲れた私たちの足腰はガクガクでした(^^;)。内容自体はNHK人形劇のディスニー版といった趣でしょうか(^-^)。
このあと、疲れた私たちはさっさとホテルに戻ったのでした。

ホテルで鋭気を貯えたあと夕方、予約のヨットマンズ・ステーキハウスへ。前日のPLANET HOLLYWOODに懲りた私たちは、注文の量をセーブして、無事ほとんど食べきることができたのでした。ヨットマンズ・ステーキハウスは雰囲気は良かったのですが、ウエイターが若干荒いサービスだった(食器を音をたてて置かれた(^^;))のと、肝心のステーキが肉自体はよいのですが、ミディアムレアを頼んだにもかかわらず表面が少し焦げて黒くイマイチでした。レアの方が良かったのでしょうか?

このあとエプコットでイルミネーションズ25を見て帰りました。場所が悪く、湖上のレーザショーはよく見えませんでしたが、最後の花火は迫力ありました。


10/2(第5日)MGM、タイフーンラグーン、マジックキングダム