WDW旅行記(第1日)


・9/28(第1日)JAPAN - ORLAND


9/28に成田からDetroit 経由でOrlandoに到着。Detroitで3時間も待ち時間があり、こちらについたときには旅なれない私たちはへろへろでした。

1)25周年関連情報(JTB現地係員より)
・10/1はマジックキングダムは超混雑が予想されるため、乗り物には乗れない覚悟でゆく人はゆくこと。
・そのかわり各界有名人、各国VIPが来園することが予想されるので見たい人はどうぞ。
・当日の予定は当日になるまで正式には不明。入場制限あるかも。
・マジックキングダムのイベントはエプコット、MGMでも中継するため見られる模様。
・10/2の夜は各国招待客用にエプコットのワールドショーケースでは食事できず。
(この日にイルミネーションズあれば見物かも?とのこと)

2)その他情報
・JTBミールクーポンでプラネットハリウッドは待ち時間なしで入場できるとのことで、予定にいれることにする。
・USFでは10/3からJTBのサプライズモーニング?(1時間速い入場)のオプショナルツアーがはじまるとのこと。早速申込しました。

3)ポートオーリンズリゾートの感想
・天井にファンがあり、部屋もこざっぱりして雰囲気は○
・値段相応に壁が薄いため、隣の物音が聞こえる点は×
・電話はモジュラ専用端子がなかったので電話側のモジュラ端子を外して通信する必要あり(^^;)。
・ベットは私たちの感覚からいえば、高さが高すぎるかな。
・昨日の夕食はホテルのファーストフードでジャンバラヤとチーズトルティリーニ(パスタ)テイクアウトしました。イマイチですかね。サラダが少し新鮮さに欠けました

・ポートオーリンズリゾートの2Fの角部屋に宿泊しました。


9/29(第2日)MGM、エプコット