倉木麻衣のページ


・倉木麻衣さんとの出会い

 もともと森高千里さんのファンであった私ですが、千里さんが'99年秋からの活動休止で応援する人がいなくなった状態でした。そして、その年の年末に倉木麻衣ちゃんがデビューしたのでした。

当初はデビュー当時はそれほどでもなかったのですが、セカンドシングル「Secret of My Heart」を連れ合いの見ていたアニメ、名探偵コナンのエンディングで聴いてすっかり魅了され、CDを購入して聴くようになり、その詩の世界の素晴らしさ、ポジティブさと、声質の良さ、そしてもちろんルックスと全ての面で、惹かれる用になりました。

その後、ファンクラブへの入会と、各ライブへの参加、そして彼女のライブアーティストとしてのツアー毎の確実な成長でライブへの参戦数が増えてくるようになったのです。そして最後には連れ合いもファンクラブに入会させるまでに巻き込んでゆくようになったのでした。

 

・ライブツアー参加

2004年に行われたばかりのWish You the Best -Grow, Step by Step- ツアーを含め100本以上のライブを実施していますが、一般でチケットが入手可能になったセカンドライブツアー以降はかなりの本数を参加しています。

これまでのライブ(含むイベント)参加履歴

イベントタイトル    開催数−参加数

FC限定初LIVE        2
HAPPY LIVE TOUR      6

R&B PARTY          1
LOVING YOU TOUR     14-3(仙台、武道館、横浜アリーナ)
FCイベント            9-1(名古屋)
W杯LIVE            1-1(調布)
HOTROD LIVE         5
2002 SEABREEZE       2
FAIRY TALE TOUR      41-6(神奈川県民×2、NHK、国際フォ×2、千葉)
赤坂DIGITAL MEDIA Night 1
GIZA Valentine concert   4-1(武道館)
パン工場LIVE         1
2003 SEABREEZE       1
平安神宮LIVE         1-1(京都)
Mai-K&EXPERIENCE LIVE 4-1(国際フォ)
Wish You the Best TOUR 38-5(広島、神戸、横浜、国際フォ×2)

現在までの合計イベント数 131-19

うち、単独LIVE     105-15   

FAIRY TALE TOUR 千葉ファイナル

 FAIRY TAIL TOUR 千葉ファイナルは感動のLIVEでした。これまでで最高の盛り上がりでした。

楽屋招待(LIVE de after a tumarrow)体験記 by やっちま

 うちの連れ合いがなんと麻衣ちゃんの楽屋招待に当選しました。その体験記です。

広島2004-5-3live参戦記

 上記と同じ日の広島live参戦記です。


トップページに戻る