5/3広島ライブ参戦記


連れ合いがLIVE de after a tumarrowに参加した、2004年5月3日のLIVE参戦記です。悔しいので、LIVE自体の記録を残しておきます。


川崎から新幹線に乗ってはるばる広島までやってきましたのでLIVEレポ&感想を。
FCで1F7列目というこれまでのライブ参戦暦でももっとも前の席でLIVEを堪能してきました。

本ツアー初参加でしたが、こちらで状況を聞いていたのですんなり参加できました。
16:30スタートということできっと遅れると思いきや、16:35頃には場内が暗くなり、スタートです。

Time after timeの歌声が流れ、ステージにせり上がりで登場したところでいきなり盛り上がり。初めから声がよく出ていて、素晴らしい立ち上がりでした。
黒のパンツルックで、上は黒で左手が長袖、右手がノースリーブで二の腕までのアームワーマみたいな衣装で、白のジャケットという大人びたスタイルでした。ヘアスタイルは前を真ん中で分けて短め、横はロングで胸元まで流すという感じ(説明がへたですみません)。

以下LIVEタイトルどおり、love day after tommorrow(ここで上のジャケットをスタジャンに着替え)、風のららら、secret of my heartなどシングル曲を立てつづけに歌って会場は盛り上がり。
その後はROSE(階段に腰掛けて良い雰囲気で)やTonight I feel close to you(JQのハイトーンはすごい)などしっとり聴かせる曲も交えてということだったと思います。

麻衣ちゃんが着替えの間はexperienceのBlack&Whiteでさらに盛り上げた後、麻衣ちゃんは緑のアーミーパンツに赤のタンクトップにアナの空いたボロファッション風の白のタンクトップで再登場。
この後はノリノリの曲で飛ばしました。key my heart、Come on Come on!、Brand new dayなど、そして、Stand upで盛り上がりは最高潮、1F・2Fの煽りも板に付いてきましたね。最後は無いと思っていたFeel Fine!で思わず声をあげてしまいました。
ただ、ここでちょっとバックの音がおかしかったのがちょっと残念でした。

アンコールのかけ声がちょっと揃わないのは地方ということでしょうか。
アンコールでは麻衣ちゃんは久しぶりのMai-Kヘアに赤のツアーTにジーンズ?。
まずは新曲の明日へ架ける橋からスタート。Like a star in the nightと同様にTVで聴くよりliveで聴く方が心にしみじみと響く良い曲でした。
そして、Stay by my sideは紅白と同じバージョンですが、アカペラの部分が緊張感の伝わった紅白と違い、素晴らしいデキでした。本当に感動しました。
そして、最後は全員での合唱でalwaysで締めくくりでした。

尼崎のセットリストからかなり曲目や曲順も替わっているようですが、各会場でのアンケート結果をかなり取り入れて変更しているのではないでしょうか。
個人的には盛り上がりもあり、シットリ聴かせる曲もあり、でバランスのとれた良いライブだったと感じました。
歌もさらにレベルアップして安心して聴けるようになったのではないでしょうか。

ちなみに、麻衣ちゃんは体調はあまり良くなかったようです(うちの連れ合いがLive de after a tumarrowに当選して!聞いてきた話)が、私が感じたのはアンコールのコメントで少し声が枯れた感じがした程度でしたから、よく頑張ったと思います。
今後は神戸、横浜、東京に参加予定ですが、期待できそうです。

連れ合いのLive de after a tumarrowの話はこちら


曲目

Time after time 〜花舞う街で〜
Love, Day After Tomorrow
Secret of my heart
 〜MC 〜
風のららら
mi corazon
 〜MC  〜
Tonight I feel close to you
The ROSE 〜melody in the sky〜
PERFECT CRIME
NEVER GONNA GIVE YOU UP
Stepping ∞ Out
 〜 間奏 〜
I don't wanna lose you
key to my heart
Delicious Way
Come on! Come on!
Everything's All Right
Brand New Day
Stand Up
Feel fine!
 〜 アンコール 〜
明日へ架ける橋
Stay by my side
always


倉木麻衣のページへ戻る