PCカードエクステンダー


 YDWを購入したことによりHDカードが手に入ったと喜ぶも、TYPE3ではスロットを全て占領してしまうため、TYPE3→TYPE2に変換するDATAFAB社のPCカードエクステンダーを購入しました。

 PC110でのブート実績があるリバースタイプ(PCカードが上下逆に挿さり、下側に突き出すもタイプ)を購入しました。当時、PC110の安売り直後のせいか、なかなか入手難でしたが、秋葉原じゅうを歩き回った結果、私が購入した時点('99/4上旬)では秋葉原ではチチブ電機、アイツーモバイル専科にて入手可能でした。
 なお、PC110では下の写真のように下スロットにちょうど入るのですが、メインマシンのM32miniでは上スロットでなければ挿せないという弱点も発見しました(^^;)。


PC110のページへ戻る